チカメキントキ


大瀬崎、2012/5/19、5DMk2、15mm。証拠写真レベル以下ですが、、、、、これで60~70匹ぐらい写っているでしょうか。それでも全体の半分も写っていないような感じですから、ばらけた個体も含めれば200個体ぐらいいるかもしれませんね。とにかく寄れません。ちょっとでも刺激するとバラけます。透明度も悪いです。岩の下とかに行ってくれないのかな~。
↓当然、100ミmmでも玉砕です。

コメントの投稿

非公開コメント

私、10匹位の群れしか見なかったですよ。この仲間は、胸鰭付け根が黒いとか膜が全体に黒いとか、尾鰭端が丸いとかまっすぐだとか、細かいことでしか区別できないので、大変です。

jinbe さん>今回はじめて見ましたが、個体は普通にいるんですかね~。今回は中層なので出会うのは運になってしまいますね。

shinさんも会えたのですね!おめでとうございます!この子は骨のある生物に興味のない私でも萌えました!

Julia さん>タンク4本使って2回。50%の遭遇率をおめでとうというか判りませんが、、、、、、
プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2