キンギョハナダイ


今週末、珍しくダイビングは中止。ダイビングの経験を重ねていく中で、一番難しいと思うのが海況判断。健康状態、陸の交通状況など総合判断が必要。硬めに判断してその「硬め」の判断を後悔しないことにしている。でも、この晴れ空を見るとやっぱり行くだけは行けば良かったかな~、、、などと思ってしまう。いやいや安全第一。。。。。やっぱり難しい!!
大瀬崎、2012/9/17、5DMk2、Tokina10-17。

↓縦位置も

レンテンヤッコyg


八丈島、2012/9/22、5D、100mm

アオウミガメ


八丈島、2012/9/21、5DMk2、Tokina10-17

ジャパピグ


八丈島、2012/9/21、5D、100mm。

↓小さいものは小さく撮れ!!

ハナゴイ in 八丈ブルー


八丈島、2012/9/20、5DMk2、Tokina10-17。

八丈島のウミウシ


アデヤカミノウミウシ、八丈島、2012/9/22、5D、100mm

↓上からコンガスリ、サキシマ、モザイク



ナメモンガラ


今回は結果としては3日間の内、2日はナズマドに入れたので「良かった」ということになるでしょう。ただ、帰りの飛行機はドキドキでした。3便のみ欠航でした。早目に1便の予約を入れて正解でした。八丈島、2012/9/20、5DMk2、Tokina10-17。

ナカソネカニダマシ


大瀬崎、2012/9/15、KissX、60mm。

タコとにらめっこ


大瀬崎、2012/9/17、5DMk2、Tokina10-17。

先端の金魚がすごいことになってます。。。。


大瀬崎、2012/9/17、5DMk2、Tokina10-17。

クロメガネスズメ


オジロ?メガネ????大瀬崎、2012/9/15、KissX、60mm。

クダゴンベ


4個体もここら辺に居るらしいのですが、、、、、1個体しか見つけられません(涙)。大瀬崎、2012/9/16、5DMk2、Tokina10-17。

↓キハッソクを見た!!(証拠)

見えた!!イソバナカクレエビ


と思ったら、右上にもう一個体いたんだね。見えてないじゃん!リベンジだな。でも、もう二度と見つけられる気がしません。大瀬崎、2012/9/15、KissX、60mm。

ブリ


大瀬崎、2012/9/9、5DMk2、Tokina10-17。

イワシ


大瀬崎、2012/9/9、5DMk2、Tokina10-17。

ニシキベラ


大瀬崎、2012/9/9、5DMk2、Tokina10-17。

オトメベラ


大瀬崎、2012/9/9、5DMk2、Tokina10-17。

サクラダイ


大瀬崎、2012/9/8、5DMk2、Tokina10-17。

イロカエル


9/9の記事と同じ個体同じ場所。次の週にもまた出会えるとうれしい。大瀬崎、2012/9/8、5DMk2、Tokina10-17。

ソラスズメ


大瀬崎、2012/9/8、5DMk2、15mm。

カスリハゼ


寄れました。背鰭の形が違うので別種かと思いきやただ鰭がボロボロだっただけみたいですね。いつもながらjinbeさんに教えてもらいました。いつもありがとうございます。大瀬崎、2012/9/9、5D、100mm。

↓エビも一緒に、、、、ラスティーかな~。アーマーがみたいな~。

イロカエルアンコウ


大瀬崎、2012/9/2、5DMk2、Tokina10-17。

スズメダイ


大瀬崎、2012/9/1、5DMk2、15mm。

カザリイソギンチャクエビ


普通種の図鑑写真ですけど、、、、、よく見ても何も出てきませんので流してください(笑)。大瀬崎、2012/8/26、5D、100mm。

巨大オオモン


でかかったな~。大瀬崎、2012/9/2、5DMk2、Tokina10-17。

シマウシノシタyg


こんなに小さいのに(この写真じゃわからないけど)ヒレをたてているところがかわいい。大瀬崎、2012/9/1、5D、100mm。

オオモンカエルアンコウonジュズエダカリナ


何度めの引っ越しでしょうか。そのたびにジュズエダカリナに乗っています。ところで「ジュズエダ」は「数珠枝」でしょうけど、カリナってなに!?まさかの「香里奈」!?大瀬崎、2012/9/1、5DMk2、Tokina10-17。

↓翌日はまた場所をかえていました。

ニシキフウライウオ


週末、大人気でしたね。大瀬崎、2012/9/1、5DMk2、Tokina10-17。

↓マクロも

もう一枚ワイド。構図は気に入ってるのですが、、、、鰭の開きがいまいち

ブリ


湾内のギャング集団。すごいスピードで泳ぎまくっているので、シャッターチャンスはほんの一瞬です。大瀬崎、2012/8/26、5DMk2、Tokina10-17。

クマノミyg


大瀬崎、2012/8/20、5D、100mm。

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2