ミノカサゴ


八丈島、2012/7/20、5Dmk2、15mm。

マルスズメダイyg


八丈島、2012/7/18、5D、100mm。

キンギョハナダイ


八丈島、2012/7/20、5DMk2、15mm。

シュンカンハゼ


八丈島、2012/7/20、5D、100mm。

↓こんなに寄れていいんだっけ!?

イソバナガニ


八丈島、2012/7/20、5D、100mm。こちらも八丈島の定番。

アオウミガメ


八丈島、2012/7/18、5DMk2、15mm。相変わらずカメにはたくさん遭遇します。

ハナゴンベ


八丈島、2012/7/18、5D、100mm。やっぱり君はいつ見ても笑顔なんだね。

ニザダイ玉


八丈島、2012/7/24、5DMk2、15mm。

ルリホシスズメyg


八丈島、2012/7/18、5D、100mm。

キビレマツカサ


八丈島、2012/7/18、5DMk2、15mm。念願のキビレマツカサの群れを撮ってきました。良い時期に行くと本当はもっと個体数が多いそうなんです。

↓ショップの掲示板使っていただいた写真

ムラサキウミコチョウ


大瀬崎、2012/7/15、KissX、60mm。

トゲトサカテッポウエビ


大瀬崎、2012/7/16、KissX、60mm。

柵下の風景


大瀬崎、2012/7/8、5DMk2、15mm。ムチカラマツの森に、ネンブツダイの群れ、、、、、ワンパターンではありますが。。。。。

今週のイロカエル


大瀬崎、2012/7/15、5DMK2、15mm。継続観測中のイロカエル。相方のベニカエルはちょっと場所を変えました。

アカグツ


八景島、2012/7/14、携帯のカメラ。いつかは海で出会ってみたいです。

トゲチョウチョウウオ


座間味、2012/6/11、5Dmk2、15mm。いよいよ夏本番ですね。@大瀬崎。

オオカイカムリ


座間味、2012/6/10、5D、15mm。

ツノナガコブシガニ


大瀬崎、2012/7/1、5D、100mm。

先端の風景(キンギョ)


大瀬崎、2012/7/8、5DMk2、15mm。

ダテハゼ


大瀬崎、2012/6/23、5D、100mm。これはF4。ピンはシビアーになりますね。

カンザシヤドカリ


座間味、2012/6/10、5D、100mm。これでF5.6。もっと開いても良かったな~。やっぱりKissXと比較するとこの5Dのボケ味は素敵です。

イロ&ベニ


大瀬崎、2012/7/8、5DMk2、15mm。先週見たイロカエル。今週はお友達とご一緒。肌色の方はベニだよね。で、ペアーというわけではなさそうです。。。。。まあ、これは気がつきにくいですよね。

ウミガメ


大瀬崎、2012/7/8、5DMk2、15mm。目の前をあっというまに泳ぎ去っていきました。首が太いのでアカウミガメだと思います。シッポが大きいのでオスです。産卵の時期なので、おそらくダイバーをメスかどうかチェックに来たのだと思われます。甲羅の模様がもうちょっとちゃんとわかればはっきりわかるのですが。目の前に来たとき呆然としてしまって動けなくなってしまったことが悔やまれます(涙)。

ボウズコウイカ

川奈、2012/6/27、5D、100mm。

イロカエル


大瀬崎、2012/7/1、5DMk2、15mm。

パンダの子供


座間味、2012/6/12、5D、100mm。あちらのパンダにもお子様が生まれたみたいですね。

ワレカラonタツノイトコ


川奈、2012/6/17、5D、100mm。

①:「ウミヒルモの中のタツノイトコの上にワレカラが居たので、背景のウミヒルモをぼかしつつワレカラとタツノイトコの正面顔が被写界深度に入るように撮りました。」

②:「タツノイトコが偶然正面を向いたので別に撮る気はなかったのですが気まぐれにシャッターを切った。で、家に帰ってパソコンにデータを入れてみたら偶然ワレカラが写って居ました。」

さて、どちらが真実でしょう?

座間味のカエルアンコウ


座間味、2012/6/8、5DMk2、15mm。オオモンでしょうか?なにも座間味でカエルアンコウを撮らなくても良いのですが、、、、、でかかったので。

オオモンのアクビ


大瀬崎、2012/7/1、5DMk2、15mm。この子は良くアクビをしてくれます。見ている間に3回はやってくれました。

オオスジイシモチの群れ


大瀬崎、2012/6/23、5DMk2、15mm。群れといってもオオスジイシモチ9個体+コスジイシモチ2個体ですが。。。。でも、オオスジイシモチは普通岩の下に単独でいるイメージですよね。なんかちょっと珍しい感じでした。

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2