イバラタツ

ちょっと前にUPしたのと同じ個体です。少し場所を移動して、今回はミノカサゴ、人間の3Shotになってくれました。

大瀬崎、2012/2/26、5DMk2、15mm

ナカソネカニダマシ

大瀬崎、2012/2/19、5D、100mm

シロガヤ

大瀬崎、2012/2/19、5Dmk2、15mm

オオモンカエルアンコウyg

大瀬崎、2012/2/20、5D、100mm

柵下の風景

大瀬崎、2012/2/19、5DMk2、15mm

イロカエルアンコウ

今年はもうあちらこちらにカエルアンコウのチビ情報が。こんな時期からそれでいいんだっけな~。水温も高めだし。冬の甲殻類キャンペーンが無しになっちゃうのかな~

大瀬崎、2012/2/19、5D、100mm

イバラタツ(Blog、Mixi、Twitter、Facebook、の連動)

一昨日からFacebookを始めました。で、このBlogとFacebookが連動するように設定しました。果たしてうまくいくのか!?ついでにBlogの更新情報がTwitterに自動でつぶやかれるようにした。これで、Blog、Mixi、Twitter、Facebook、が連動するようになった(はず)。

大瀬崎、2012/2/19、5DMk2、15mm

ヨコシマエビ(絞りの差)

絞りはF7.1。2個体の目を被写界深度におさめるのに苦労しました。入ってないじゃんという突っ込みはなしでお願いします。

↓こちらはF16。これぐらい絞ればまあなんとか、、、、、、でも、背景のごちゃごちゃ感が増します。

どちらが好きか、好みの分かれるところでしょうね~。

大瀬崎、2012/2/20、5D、100mm

ソウシがおったーどー!!

ゼブラははずしましたけど、、、、

大瀬崎、2012/2/20、5DMk2、15mm

オキナワハゼ

動きがかわいいんだよね。

川奈、2012/2/6、5D、100mm

ウズラカクレモエビ

大瀬崎、2012/1/31、5D、100mm

マドレラ・フェルギノーサ

葉山、2012/2/11、5D、100mm

なんか、くっついてる!!

トゲトサカテッポウエビ。なんかくっついている!!グソクムシのようなものでしょうか?良く見ると(あまり見たくないけど)貝のようにも見えます。なんでしょうね~。

大瀬崎、2012/2/5、5DMk2、100mm

アジ群

川奈、2012/2/10、5DMk2、15mm


川奈、2012/2/6、5DMk2、15mm

サビ玉

川奈、2012/2/11、5D、100mm

↓こちらは別個体。もうハッチアウト直前です。

川奈、2012/2/6、5D、100mm

海藻ワイド

葉山、2012/2/12、5DMk2、15mm

2ショット!

葉山、2012/2/12、5D、100mm

天使の輪

今日も葉山でした。

葉山、2012/2/12、5D、100mm

久しぶりの葉山

葉山、2012/2/12、5D、100mm

今週のイロカエル

この子も随分長いこと位置を微妙に変えつつ継続観察中。もうちょっと良いところにいてくれればよいのですが。。。。

大瀬崎、2012/2/5、5DMk2、15mm

ピカチュー

最近、ダイビングの時は遠近両用コンタクトをしています。ま、多少効いているのかな~、という感じで劇的に改善した感じはないです。近視の度を少し弱くしただけじゃないのって感じです。でも大根やカメラの液晶は見えるようになりました。ダイビング中はどうせ遠くは見えないので問題ないのですが車の運転は少し怖いです。遠くの矢印信号が見えないんだよね。私の場合乱視もあるので特に。遠近乱のコンタクトって出ないのかな~。

 このピカチューももう少し小さいうちに撮りたかったんですけど、この程度が限界かも。

 少年よ小被写体を撮れ!!

大瀬崎、2012/2/5、5D、100mm

タンブヤ

この大きさならどちらが前かわかりますっていう証拠写真v(・_・) 。

大瀬崎、2012/2/5、5D、100mm

川奈でもムレハタ

川奈、2012/2/6、5DMK2、15mm

久しぶりの川奈

川奈、2012/2/6、5D、100mm

ハシナガウバウオ

今日の大瀬崎は全体的に人数も少ないし、いつものメンバーも少ない。全体的少ないのは寒いからなんでしょうが、これだけいつものメンバーいないのは珍しい。暑くても寒くても関係のないお茶目な人たちですからね~。

某マイミクのつぶやき「寒い。ゴルフバックを持ったおっさん、こんな日によく行くよ」って。向こうは「こんな日によく海に入るね~」って言っていると思う。客観的に見ると社会的認知度は向こうの方が上だし、、、、、完全にこちらの負けのような気がします。

大瀬崎、2012/1/29、5D、100mm

ワイドでも撮りました

昨日の写真と同じ時に撮りました。
一眼を2台持って海に入るのは大変だし、時々忘れたり、落としてきたり、するけどやっぱりあった方がいいね。めげずに頑張る。何が起こるか分からないかね~。

大瀬崎、2012/1/29、5DMk2、15mm

エスカ!!

見ていると急にぶんぶん勢いよくエスカを振り回し始めました。で、しばらくするとやめて、、、また、少し経つとぶんぶんと。。。。。良く観察してみると近くをカミナリベラが通ると振り始め、いなくなると振るのをやめているようでした。当たり前なのかもしれませんが、「ぼーーー」としているようでちゃんと目的を持って頑張っているんですね。

 そんな人、あなたの周りにもいませんか?

大瀬崎、2012/1/29、5D、100mm

メタボ!!

なぜ、こんなお腹になってしまったのでしょう。。。。

大瀬崎、2012/1/30、5D、100mm

巨大イソコン

寒い中、わざわざウィンターグローブをはずして、大きさを表現してみましたが、、、、、この指は人差し指なのですが、大きいことを表現するには小指の方が有効でした。

大瀬崎、2012/1/30、5D、100mm

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2