ピンクスクワット

八丈島、2011/9/25、5D、100mm

レンテンヤッコyg

SHOPの掲示板にも載せていただきましたが、別カットを。

サラサエビとウミウシのコラボ。こうみるとサラサエビより小さいですね。

八丈島、2011/9/23、5D、100mm

ユウゼンyg

八丈島、2011/9/22、5D、100mm

今回の八丈島遠征は
9/22 底土  3Dive(1便にて到着後)
9/23 八重根 3Dive
9/24 ナズマド 3Dive
9/25 ナズマド 3Dive
9/26 SHOPにて足止め
9/27 1便にて帰還

ってな感じでした。

22日はまだ流石に台風の影響で潜れないかと思っていましたが、ラッキーでした。いろんなところで結構被害がある中、後ろめたい感じで。
しかし!!!26日まさかの視界不良のため欠航!!!ま、ラッキーもありアンラッキーもあり。

SHOPのスタッフ、ご一緒していただいたゲストの方たちに感謝、感謝、感謝。

大瀬崎の定番アイドル

近くを通るたびに挨拶に行ってしまいます。

↓寿君は後ろボケで、、、、、、ちょっと贅沢な感じで。

↓いくらなんでも寄りすぎだろう。

八丈島で足止めを食らっています。昨日、まさかの2便、3便の欠航。今日は飛ぶんだろうな。

イサキ

大瀬崎、2011/9/18、5DMk2、15mm

ニシキウミウシyg

ニシキウミウシの幼体でよろしいでしょうか。この色と普通の色ででかいニシキウミウシは良く見るのですが、中間的なのは見たことがない。

↓ついでにイガグリ

大瀬崎、2011/9/18、5D、100mm

オオアカヒトデ

アカヒトデやオオアカヒトデは昼に放精産卵するそうな。。。。。夜だと思いあっさりとあきらめてしまった。もうちょっと粘ってみればよかった。赤か白の噴火が見られたかもしれない。

大瀬崎、2011/9/17、5DMk2、15mm

柵下の風景

ムチカラマツ+ネンブツダイのワンパターンですが、、、、、好きなんです。

↓思い出のスナップ写真(うちわネタです。)

この目印に使った落し物の緑の東芝のライト、よく見ると「MIGI」って書いてあるけど、まさか川奈のみぎさんじゃないよね。

シテンヤッコyg

大瀬崎、2011/9/18、KissX、100mm

スズメダイ

後ろに写っているダイバーはせばさんだな。

大瀬崎、2011/9/19、5DMk2、15mm

ソウシカエルアンコウのペアー

関係者各位に感謝、感謝、感謝!!!

西伊豆、2011/9/18、5DMk2、15mm

アオサハギyg

大瀬崎、2011/9/11、5D、100mm

ボンテンカエル

大瀬崎、2011/9/11、5DMk2、15mm

ゴマモンガラyg

川奈、2011/9/10、5D、100mm

クロカエルアンコウ

柵下で微妙に位置を変えながらず~といる個体。この色のヤギが好きみたいでしかもいつも上の方にいるとっても良い子です。

大瀬崎、2011/9/11、5DMk2、15mm

オウゴンニジギンポ

こちらもよこさんが発見。あっという間に週末のアイドルになっていました。少しでも長くいてくれると良いのですが、この手の流れ物は一発屋でしょうな~。

川奈、2011/9/10、5D、100mm

川奈でバラクーダ!?

えぇ、これはバラクーダygです。「普通のカマスかサヨリとかじゃねーの?」とか言わないでください!ちなみにヨコさんが発見しました。いつもありがとうございます。

川奈、2011/9/13、5D、100mm

イトタマガシラ

地味ですけど、この子も一応、流れ者!?

川奈、2011/9/10、5D、100mm

柵下の風景

大瀬崎、2011/8/13、5DMk2、15mm

アケボノチョウチョウウオyg

去年、大発生だった曙君、今年はあまり見ないな~。

大瀬崎、2011/9/4、5D、100mm

モンツキハギ

今年はコイツがやたらと多い。どこのポイントでも大量発生しているようだ。

大瀬崎、2011/8/28、5D、100mm

ミヤコキセン

残念ながら座間味の子です。この手の流れ物が台風に乗ってきてくれると楽しいですね。

座間味、2011/8/20、5D、100mm

アオリイカ

さすがに、今シーズン最後だろうな~。

大瀬崎、2011/9/4、5DMk2、15mm

イソバナカクレエビ

ito- さん が発見した白のイソバナカクレエビ。教えてくれたのはかずさん。
発見したito- さん、教えてくれたかずさん、ありがとう。

しかしこんなに小さくて透明なエビを良く見つけられるな~。私なんかいるとわかっていても見つけるのに苦労するのに、、、、、、ポリプが開いているうちに撮りたかったのですが、節穴には無理でした。

大瀬崎、2011/8/28、5D、100mm

柵下の風景

座間味ネタもそろそろ切れてきたので、いつもの大瀬崎の柵下の風景。かわりばえはしないのですが、いつもなら中層に群れているネンブツダイがムチカラマツのなかにぐちゃっと群れていました。

大瀬崎、2011/8/29、5DMk2、15mm

リュウグウベラギンポ

ベラギンポの仲間も難敵の一つです。ま、この写真も前回撮影とほとんど変わらず、証拠写真レベルですが、、、、、びしっと撮れた日のための備忘録。

座間味、2011/8/19、5D、100mm

タテガミカエルウオ

ガイドさんの話によると普段は臆病でなかなか撮らせてもらえないらしい。この時はイシガキカエルウオぐらいな感じでした。

座間味、2011/8/17、5D、100mm

伊豆にも普通にいるけど一生懸命撮ってみた

↑ヒメフエダイyg

↓ヤマシロベラyg

オニカサゴ

座間味、2011/8/18~20、5D&5Dmk2、100mm&15mm

地味だけど一生懸命撮ってみた

座間味、2011/8/20、5DMk2、15mm

↓The KING of JIMI のヌノサラシ
名前まで地味だな~。妖怪か!?

座間味、2011/8/19、5D、100mm

超普通種だけど一生懸命撮ってみた

座間味、2011/8/18~20、5D、100mm

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2