カザリイソギンチャクエビ

この手のエビはピントが合わない・・・でも本当に綺麗で思わず何枚も意地になってシャッターを押してしまいます。撮影地:川奈

サザナミヤッコ

巨大でした。60cm以上あったでしょうか・・・・2月初旬とは思えないトロピカル。撮影地:伊東

チシオウミウシ

撮影地:葉山

アジ

ワイドは難しいな~撮影地:川奈ビーチ

クダゴンベ

このゴンベたちの背びれの植物ライクなとげは何なんでしょうね?ボディーは美しい柄です。テーブルクロスやカーテンの模様にしてもいいですね。撮影地:川奈

ムスメウシノシタ

ウシノシタやヒラメは地味で写真栄えしませんが、このウシノシタは白くて綺麗です。5cmぐらいの個体でした。撮影地:川奈

インターネットウミウシ

巨大な個体で、10cm以上ありました。撮影地:伊東

コケギンポ

どちらかというとこちらのほうが松本清張かと・・・コケギンポの類は普通、穴から顔を出しているだけなのだけどこの個体はニョロンと岩の間に居ました。顔はどうみてもコケギンポなのですがはっきり同定できていません。セジロギンポというのがいるらしいがはっきりとした情報がありません。撮影地:江の島

ヒメギンポ


ヒメギンポのご夫婦。オスの婚姻色が綺麗です。なにげにメスも綺麗だよな~。撮影地:川奈

テンロクケボリ

ソフトコーラルの根元に2個体重なるようにいました。実物は写真より白っぽく見えますが写真栄えします。左からしか光が当たってないので右が暗いです。撮影地:川奈ビーチ

イボイソバナガニ

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2