ダンゴウオ

良くないですが・・・待望のダンゴなので、証拠写真

こっち向け~海草の影が・・・・

アデヤカミノウミウシ

まさにアデヤカ!南方系のウミウシらしくこの時期に葉山で観測できるのは珍しいらしい。そういわれてみると寒そうにしているように見える。

シュスツヅミガイ

チャガラ

水中ではとっても地味な魚です。鰭が広がったところは綺麗ですね。この個体は群れでは無く一匹で岩の間にいて妙に背びれが長いように思うのだけど・・・・

トラフケボリタカラガイ

ミナミハタンポの群れ

クビアカハゼ

オラウータンクラブ

2005年11月10日川奈にて撮影。確かに猿っぽく見えないこともない。結構珍しいらしい・・・けど地味だ。というか誰も注目してみる人がいないのだろう。

コノハミドリガイ

メバル

目の透明感、目の周りの金属感。どこにでもいる魚だけど見れば見るほど摩訶不思議。

マダコ

スジコウイカ

ボウズコウイカと見分けがつかないが裏にスジがあるのがスジコウイカ。2005/10/25川奈ビーチにて撮影

ツグチガイ

津口貝と書くらしい。まわりのヤギがないのはおそらくこいつが食べたのだろう。2006年1月3日江の島。C7070のハウジングが入院中なのでサイバーショットP9で撮影。

サキシマミノウミウシ

大分ピンが甘いですが・・・

2005年12月24日葉山芝崎にて撮影。ムカデ君と2ショット。
C7070で内蔵ストロボのみなので左下がけられている。アンダー&ピンボケ。

スベスベマンジュウガニ

おいしそうな名前だけど・・・

筋肉にはフグと同じ毒があり火を通しても食べられません。何かを捕食中。

ベニキヌツツミガイ

ビシャモンエビ

イガグリウミウシ

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2