不明なヤドカリ

140907ヤドカリ

2014/9/7、大瀬崎。

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

オオモンカエルアンコウonジュズエダカリナ


何度めの引っ越しでしょうか。そのたびにジュズエダカリナに乗っています。ところで「ジュズエダ」は「数珠枝」でしょうけど、カリナってなに!?まさかの「香里奈」!?大瀬崎、2012/9/1、5DMk2、Tokina10-17。

↓翌日はまた場所をかえていました。

オオスジイシモチの群れ


大瀬崎、2012/6/23、5DMk2、15mm。群れといってもオオスジイシモチ9個体+コスジイシモチ2個体ですが。。。。でも、オオスジイシモチは普通岩の下に単独でいるイメージですよね。なんかちょっと珍しい感じでした。

笹イカ


川奈、2012/6/17、5DMk2、15mm。ミギさんより笹イカGETの指令が出ていたのですが、、、、、すみません。一番ましなのがこれです。。。。。。

サンゴの産卵2012(ワイド)


座間味、2012/6/9、5DMk2、15mm。立ち上っていく感じ。

八丈島のウミウシ(その3)


八丈島、2012/4/12、5D、100mm
なんていうウミウシでしょうか?マンリョウとかに似てるのですが、、、、、巨大でしたのでワイドで、、、、、

↓これはゾウゲイロウミウシ。これもあちらこちらに居たな~。

↓ベニシボリ。大きい固体でした。おメメパッチリです。

ソウシ、、、、、

ソウシハギです。ソウシ、、、、、カエルアンコウではなくてごめんなさい。釣られた人いるのかな~(笑)。先端に何個体かいるようで安全停止をしていると向こうから寄ってきます。ひょうきんな表情とサイケな模様で結構好きです。

大瀬崎、2011/11/3、5DMk2、15mm

また、また、「ま」のつく魚

証拠写真。ま、たったの一枚ですけど、、、、、、

大瀬崎、Canon EOS 5D Mark II、2011/05/29、1/25、f6.3、ISO640、15mm

ウロウ根の穴

スローシャッターで、、、、、

八丈島、Canon EOS 5D Mark II、2011/05/02、15.0 mm、1/3 秒、ISO400、F7.1

ホシアカリミノウミウシ

星灯り、、、、なんて、とっても素敵な名前って言うじゃな~い、本人とっても地味で残念!小さくてよく見えね~じゃねーか切り!(なんちゃら侍風、、、古いな)。

大瀬崎、2011/3/26、KissX、60mm

プロフィール

shin

Author:shin
神奈川県在住。
1963年生まれ。
ダイビングと蕎麦打ちが趣味。

Twitter
最新コメント
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
検索 2